産毛処理の悩みについて

わたしは顔の産毛の処理は家電量販店などに売っている家庭用のフェイス用の電気シェーバーとピンセットで毎回処理をしています。
1週間に1回ほどは電気シェーバーを使って産毛の処理や眉を整えて、細かいところはピンセットを使用しています。
あまりこまめに処理をすると肌の状態にも良くないとのことなので、だいたい週1回をペースに処理を心がけています。
そして、口まわりなどは念入りにやるようにしています。
産毛を処理してもしばらくすると目立ってくるので、正直困っています。
産毛があると化粧ののりも悪くてファンデーションがうまくできないので、なるべく週1回のペースで処理をするように心がけていますが、少し面倒だと感じることもあります。
産毛処理器を使用するとそのたびに産毛が濃くなるのではないかと思ったりもしていますが、なかなか解決策も見つからずそのまま使い続けている自分がいます。
今はエステなどでも顔の脱毛ができるようなので、少し試してみたいとも思っています。

そこで、「脱毛サロンの選び方ナビ | プロが教える脱毛エステサロンの選び方」というサイトについて紹介しておきましょう。
エステは、最初にしっかりとリサーチして、信用できるエステに行くのが、成功への第一歩ですよね。
あなたのエステ選びに役立つ情報が見つかりますよ。
おすすめサイトは、こちら脱毛サロンの選び方

鼻下の産毛の処理について

鼻下の産毛がずっと気になっていました。
中学生の頃からカミソリで剃っていました。
でも高校のクラスメイト(美少女)が、鼻下の産毛は毛抜きで抜いていると言うので真似して抜くようになりました。
が、痛い。
太めの毛はまだしも細い毛は痛すぎて抜けないので、毛抜き+カミソリを使って自分で処理していました。
ですがカミソリで剃ると何となく青くなっている気がするし、すぐにまた生えてきます。
毎日鏡を見るのが憂鬱でした。
自分でも鏡を見るたびに気になるのだから、周りの人からも見られているんじゃないかと気になっていました。
もやもやしていましたが数年前、たまたま広告で近所に光脱毛を扱っているエステがあるのを知り通い始めました。
まだ数回しか行ってないのですが、どんどん薄くなってきているので良かったです。
もっと早くから行けばよかったと思います。
今、顔の産毛で一番気になっているのはおでこです。
眉のすぐ上が一番濃いのですが、きちんと処理をしないと、眉だけ整えてもモヤッとした印象になってしまうので困っています。
ですがとりあえずはカミソリでの処理を続けるつもりです。

顔の産毛処理について

私は、今まで、顔の産毛を気にしたことがなく、一回もそったことがありませんでした。
20歳の時に、せいじんしきがあるので、美容院に行きましたが、その時に、「顔の産毛もそりましょかなねえ」と言われ、その時に初めて顔の産毛をそりました。

今まで一回も沿ってなかったからということもありますが、でこの所や、頬のところ、顔全体に産毛がたくさん生えていました。
今まで、気にしたことがなかったのですが、こんなに生えているとはおもわなかったので、びっぐりです。
剃った後に、美容院の肩が、こんなにそれたよと、毛を見せてくれて、私の産毛がたくさんありました。
本当に驚きです。
でも、なんだか、そったあとに、顔が、すっきりした気がして、とても気持ちよいきぶんでした。
顔が綺麗になった気がしました。
それからは、自分で、家で、たまにそるようになりました。
かみそりで、でこのへんや、ほおのへん、鼻の下など、軽く、手入れをするようになりました。

眉毛が濃くて困っています

顔の産毛処理には気を使ってます。
口元に産毛がぼーぼーに生えてたり、ヒゲとまで言いませんが顎の産毛が薄っすら生えてる人を見ると自分のことの様に恥ずかしい気分になってしまいますよね。
私は特に眉毛が濃いので、ちょっと油断しただけで眉山が右へ左へと大移動する有り様。
毎日、毛抜きと女性用電動シェーバーでお手入れしています。
以前は普通の剃刀で剃っていましたが、脱毛サロンで、電動シェーバーの方がお肌に良いと教えて貰ってドラッグストアで売ってる800円位の安い物を試してみたところ、剃ったあとの仕上がりが綺麗なのと、剃って生えてくるまでが今までよりも遅めに感じましたのでこれはお勧めです。
年齢と共に産毛がだんだん濃くなっているような気がしてこのままの処理方法で良いのか又は脱毛サロンで顔脱毛をしてしまった方が良いのか迷うところです。
顔脱毛で万が一顔にシミや炎症などが出来てしまったら怖いですが、問題なければサロンである程度綺麗に脱毛してしまいたいですよね。

息子の顔の産毛処理を初体験

顔の産毛って、子供の方がよく生えてきますよね。
大人になると、自然とあまり伸びなくなるもので、私も大人になってからは、処理する機会が減りました。
それが、最近では息子の顔の産毛が気になるように。
というのも、うちの息子は旦那さんに似てかなり毛深いんです。
小さい頃から、背中の毛がびっしり。
男の子だからいいものの、これはちょっと・・というレベルでした。
小学生になった今では、顔の産毛目立ち始め、一度剃った方がいいね、という話になりました。
旦那さんは「俺がやるからいいよ」といっていましたが、正直顔のことなのでちょっぴり不安。
かといって、私がやる勇気もありません。
ちょうど髪の毛も伸びてきたところだったので、結局美容師さんにお願いすることにしました。
いつも、子供のヘアカットは800円というリーズナブルな美容室に通っているんですが、聞くと顔の産毛処理もプラス料金でやってくれるそうです。
子供がドキドキしながら座っている間に、シャッシャッと手速く剃ってもらいました。
子供も、最初は緊張していたものの、カミソリが頬を剃る感覚が楽しいのか、ニコニコ笑っていました。
スッキリして家に帰ると「次はいつ剃ってもらう?」という始末。
いやいや、顔の産毛がそんなに早く生えてきても困るから・・毛が濃い子なのでどうかな?と思っていましたが、とっても綺麗に剃ってもらえてよかったです。
やっぱりプロの手に任せて正解でした。

自宅で綺麗に顔の産毛の脱毛処理

顔の産毛を処理すれば肌の色がワントーンアップするそうです。
顔のすべての産毛を除去しなくても、口元に薄っすら生えてくるヒゲを脱毛するだけでも違ってきますよね。
でも、お顔にカミソリは怖いし、カミソリ負けした日は最悪ですし、カミソリ負けしなくともカミソリはお肌にかける負担が大きいと思います。
しかもシェービングした後に生えてくる毛はたった数日後にまた生えてくるだけでなく、なんだか太く濃くなったように見えてしまします。
なので私オススメのお顔の産毛処理法はワックス脱毛です。
ワックス脱毛なら根元から処理しているわけですから数週間は毛は生えてきませんし、毛も太くなったように見えません。
カミソリのように削って肌を痛めつけているわけではなく、ワックスをつけてガーゼなどで固まったワックスをベリッと剥がしているので、古くなった角質も取り除いてくれます。
赤みが出るようでしたら鎮静作用のあるジェルや化粧水を浸したコットンを冷やして脱毛した箇所に乗せると赤みも引きます。
ワックス脱毛ならコストパフォーマンスもいいですし、綺麗に、しかもつるつるに脱毛することができます。

毛深い女子の顔の産毛について

私はとても毛深くて小さいの頃からの悩みでした。
女子なのに、うっすらヒゲがはえてました。
おでこにも毛がはえてたし、眉毛もつながり気味だったのでしたが、母が気にするなというので、何も処理していませんでした。
小学3年生の時に、目が悪い祖父に墨がついてるぞというので見たら、鼻の下の産毛のことでした。

小さいながらにさすがにショックで、母に鼻の下の産毛を剃ってもらったのが、初めての顔の産毛処理体験です。
ついでに眉毛のつながりと、おでこも剃ってもらいました。
小学生から剃りはじめて、だんだん大きくなるにつれて、産毛じゃないぐらい濃くなってしまい、大人になった頃には、毎朝剃っていました。
顎にも黒々とした太い毛が生えるようになり、毛深いことがかなりの悩みでした。
今から十数年前頃から徐々に安いレーザー脱毛や、脱毛専門サロンなどができてきて、エステなどの高額なイメージではなく気軽にいけるようになりました。
私も一番気になっていた鼻の下の毛をレーザー脱毛してみました。
二回いっただけなので、完璧な脱毛にはなりませんでしたが、毎日剃るようなことはなくなりました。
熱くて一瞬パチっとする程度で痛くありませんでした。
また余裕ができたら行きたいなあと思います。

お顔の産毛処理の体験談を掲載中です。結婚式を迎える花嫁はをはじめ、日頃のケアでもお顔の産毛処理をすることってありますよね。みんなどんな風にしてるのか気になった時にはこの体験談をお読みください。